お知らせ一覧

年末年始休業について

当事務所は、2023年(令和5年)12月29日(金)から2024年(令和6年)1月4日(木)まで、年末年始のため、お問い合わせ・受付窓口が休業となります。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2023年11月30日

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のための対応について

当事務所では、新型コロナウイルスについての対応を、下記のとおり変更致します。(2023年10月2日改訂)

①マスク着用
 感染予防と拡散防止のため、弁護士と事務職員はマスクを着用致します。
ご相談等でお越しいただく際は、なるべくマスクの着用をお願い致します。
②換気
 相談室は密閉せず、換気のため窓と扉を開けた状態に致します。
③その他
 発熱や咳などの症状がみられる方、その他体調に不安のある方のご相談は、控えさせていただくことがありますので、ご了承下さい。

皆様におかれましては、引き続き、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
なお今後の動向により、対応を変更することがあります。
2023年10月2日

2023年10月02日

夏季休業について

当事務所は、2023年(令和5年)8月14日(月)から8月16日(水)まで、夏季休業期間のため、お問い合わせ・受付窓口が休業となります。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2023年07月13日

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のための対応について

国内外や京都府下における新型コロナウイルスの感染の拡がりを受け、当事務所では、当面の間、下記の対応を実施致します。(2020年6月17日改訂)

①マスク着用
 感染予防と拡散防止のため、弁護士と事務職員はマスクを着用致します。
ご相談等でお越しいただく際は、なるべくマスクの着用をお願い致します。
②換気・消毒
 相談室は密閉せず、換気のため窓と扉を開けた状態に致します。また、入口に手指消毒液を設置し、室内も定期的消毒を実施しております。
③距離
 弁護士とご相談者の間の距離について、約2メートルの距離を保つよう努めます。また、飛沫感染予防のため相談室にアクリル板を設置しております。
④人数
 ご相談等は、なるべくお2人様以下でお越しいただきますよう、ご協力をお願い致します。
⑤その他
 発熱や咳などの呼吸器症状がみられる方、その他体調に不安のある方のご相談は、控えさせていただくことがありますので、ご了承下さい。

皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
なお今後の動向によっては、対応を変更することがあります。

2020年04月13日

無料法律相談(地域限定)について

京都府相楽郡和束町、笠置町、南山城村にお住まいの方へ

当事務所では、和束町、笠置町、南山城村にお住まいの方の法律相談料を、初回(40分)無料とさせていただくことと致しました。
これらの地域にお住まいの方にとって、弁護士事務所は遠くて行きにくく、まだまだ身近な存在ではないと思いますが、少しでもご負担の軽減につながればと考えております。
お困りごとがありましたら、一度、ご相談下さい。
なお、ご予約の上お越しいただいた方に限らせていただきます。

2016年11月22日

出張相談について

当事務所では、ご高齢の方などを対象に、地域を問わず出張相談(有料)を実施しております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

2016年11月01日